オリーブガーデンウェディングはいかが?

今日はお隣の徳島県から素敵なカップルがオキオリーブ高松農園に来てくれた。先月、友達の姪っ子さんの紹介で、結婚式や記念日を主に活動するカメラマンのRome .photographさんが、先月ウチのオリーブ畑に下見にきてくれた。その時にとっても気にいって頂いたので、それを依頼主のカップルに熱く語ってもらうことで、今回ここに来てくれることになった。

と言っても、今回は結婚式そのもではなくて、いわゆる「前撮り」ってやつ。結婚式だけじゃなくて、成人式や七五三なんかも年を追うごとに前撮りをする人たちが増えてきてて、最近の結婚式ではそもそも挙式をしないで前撮りだけで済ませちゃうカップルも多いそうだ。

確かに、前撮りだったらなんの制約もないなかで、自分たちの好きな場所で好きな時間に好きな演出でいくらでもアレンジできるから、一生残る記念写真撮るんなら満足いくもの作りたいって思えるよね。今回来てくれたのは、カメラマンのRome .photographさんが依頼を受けた花嫁さんの着ているマーメイドドレスを見た瞬間に

「あ、これはオキオリーブのオリーブ畑の中で撮りたい!」

て直感したから。

初めてお会いした徳島からきたお二人、その素敵なマーメイドドレスを着た花嫁さんが自信たっぷりに浮かべる笑顔は、オリーブ畑を舞台にした女優さん。一方でタキシードを着たお婿さんは、始終はにかんだ感じ。

それにしても、プロのカメラマンってやっぱりプロ

「じゃ、お婿さん、彼女の耳もとで『今日は撮影終わったら何食べようか?』って、ささやいてみて」

なんて、自然にささやくポーズを演出してみたり、いい笑顔が作れるようにいつもリラックスさせてあげる配慮を忘れない。これって僕らが飲食や宿泊していく上でのサービス業、みんな同じことだよね。

「式場はもう決めてるんですか?」

と聞くと

「いや、場所も日取りもまだ何にも決めてないんです」

あら、だったら是非このオリーブガーデンで挙式しましょうよ。そのためにカフェスペースにこんな立派なテントも作っちゃいました。ガーデンウェディング考えてる方、是非ウチのオリーブ畑で素敵な結婚式を挙げませんか?

あ、結婚式だけじゃないよ、結婚一周年、銀婚式、金婚式、いやいやなんだって記念日だったらいいのよ。みんなでみんなを楽しく祝福する場所、それがオキオリーブ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)