オキオリーブガーデンカフェ

お待たせしましました。

オキオリーブガーデンカフェがいよいよ4/20(土)プレオープン、そして令和の元号と共に5/1(水)にグランドオープンいたします。

4月のプレオープン期間中はランチセット(季節のお野菜のバーニャカウダ、オリーブ生茶、デザート付き)通常980円をワンコイン500円で提供いたします

名称  : オキオリーブガーデンカフェ
住所  : 高松市西植田町4560-1
電話  : 080-1623-7772
営業時間: 11:00~15:00
定休日 : 体力の続く限り無休!
雨天時 : もちろん営業、巨大テント下で濡れません
ペット : 猛獣・猛禽以外でお願いします
駐車場 : 正式13台+そこらへんに10台くらい

いや~長かったけど、やっとここまでたどり着いた。このブログにも書いたけど、写真に写っているきれいなフレンチブルーの建屋はカフェじゃなくて厨房、食事をしたりお茶を飲んだりするのは屋外のオリーブ畑のどまんなか。なんたって青空の下で食べるゴハンのおいしいことと言ったら、おにぎり一つだって別の味に感じてしまう。

ランチメニューは3種類

・こくまろテリヤキオムライス~和三盆糖蜜のぜいたくテリヤキソース

・野菜たっぷりオリーブキーマカレー~オリーブオイルで煮込んだヘルシーカレー

・カポナータのフランクサンド~ボリューム満点特大フランク

これに地元の農家さんで採れた季節のお野菜のバーニャカウダ、オリーブ畑直送のオリーブ生茶、デザートまでつけちゃう。バーニャカウダソースだってこだわりの一品、ニンニクは全国2位の生産量を誇る香川県産、そこに本来はアンチョビを使うのを小豆島産のお醤油を使っちゃうのだ。アンチョビってお魚なんで人によってはあの匂いが苦手なこともあるけど、お醤油のバーニャカウダだと小さな子供も含めてみんなおいしいって食べてくれる。オリーブ生茶は畑で今採れたオリーブの葉っぱで煎れるから、フレッシュそのもの。

オキオリーブガーデンカフェでは時がゆ~っくり流れてる。ランチ終わったらオリーブの木を眺めながら何も考えずに心を開け放してみてください。

お待ちしてますよ~。

“9”へのコメント(9)

  1. かずかず のコメント:

    いよいよですね‼
    とても楽しみにしています。
    晴れるといいなぁ〰️☀️🙋
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
    おめでとうございます‼🎉

    • オキオリーブ のコメント:

      ありがとうございます!これからも楽しいこと盛りだくさんですよ~

  2. マキコ のコメント:

    今、ヒルペコ観てます。素敵な所ですね。ペットはテラスOKなんでしょうか?

    • オキオリーブ のコメント:

      マキコさま

      ありがとうございます。
      ペット大歓迎です、たくさんの方がワンちゃん連れてやってきています。
      今のところ、特にペットエリアとしての指定場所はありませんが、動物が苦手なお客様も中にはいらっしゃるようですので、近い将来エリア分けすることはあるかもしれません。お越しになった時に、そのお知恵もお貸し頂ければ幸いです。
      明日はテレビの影響で大変な混雑が予想されるので、できれば日を改めて頂いた方が十分なご対応ができるかと存じます。

  3. オキオリーブ のコメント:

    Junさま
    小高い山の上で、夕方から開催なので暑さは和らいでいますよ。上にはテントも張ってあります。日が落ちてからはグッと涼しくなって、夜のオリーブ畑に映えるフラメンコダンサーの姿は素敵ですよ。是非お越しくださいませ!

  4. 澳敬夫 のコメント:

    Jun様
    小高い山の上で、夕方から開催なので暑さは和らいでいますよ。上にはテントも張ってあります。日が落ちてからはグッと涼しくなって、夜のオリーブ畑に映えるフラメンコダンサーの姿は素敵ですよ。是非お越しくださいませ!

  5. オキオリーブ のコメント:

    ありがとうございます。少し楽しいこととすごく苦しいこととがないまぜに毎日は過ぎています。今はオリーブオイルに絞って営業かけていて、全国の三ツ星レストランとのやり取りでとても濃い日々です。東京にもちょくちょく行っているので、またお会いしたいです。次回は1/22-23に上京です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)