2018シーズン初しぼり

お待たせしましました。

2018シーズンのオリーブオイル搾りが始まった!シーズン最初のまだ若くてガチガチのオリーブの果実から出てくる油は、ほんのわずかひとしずく。その代わりに、まるで草原で迎える朝の空気のようなフレッシュで清々しい香り、そして目の覚めるような鮮やかなエメラルドグリーンの色。収穫を手伝ってくれているみんなでさっそくお味見。

一番搾りだけの特権、まったく油っこさを感じないサラサラの舌触り、そして喉を抜けた瞬間に感じるピリッとした爽やかな辛み、この辛みこそが本当に良質なエクストラバージンオリーブオイルが持っている、オリーブポリフェノールの辛み。ウチのオイルを味見した人の中には、飲んだ後にゴホゴホとむせ返る人もいる。その姿を見た瞬間「うん、今年もいいオイルを搾ることができたぞ」と内心でほくそ笑んでしまうのだ。さっそく炊き立てのあつあつゴハンに、このグリーンのオイルをかけて、お醤油をひと垂らし、今ここだけでしか味わえない至福の瞬間が訪れる。

まだ始まったばかりの収穫、今年は今のところお天気にも恵まれそうだし、たくさんの素敵な仲間が収穫のお手伝いをしてくれている。オキオリーブ高松農園がしあわせを求めて人が集まる場所にすることが、園主の自分のすること。

“2”へのコメント(2)

  1. RRR のコメント:

    友人から、2018ベストオブジャパンに輝いたオリーブオイルと紹介され
    今年春に購入、凄い!の一言に尽きる衝撃を受けたオリーブオイルでした。
    もちろん、完売しないうちに早速予約、来月届くのが待ち遠しいです。

  2. オキオリーブ のコメント:

    コメントありがとうございます。是非、今年も新鮮なオイルで皆様の毎日の食事と健康をを華やかに盛り上げていきたいと思います

RRR へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)